2013年01月27日

個人で、しかも45,000円から始められる中古車輸出セミナー(1/29)

●セミナータイトル
個人で、しかも45,000円から始められる中古車輸出セミナー

http://www.kenshudo.net/seminar_detail/?id=1358472963-616733

●開催日
■開始日時
2013 年 1 月 29 日

●時間
15 時 0 分 〜 17 時 0 分

●会場
(株)ビジネス・インキュベート

●会場住所
大阪市中央区森ノ宮中央2丁目7番20号ウエムラ法円坂ビル6F

●価格
無料

●講師
藤岡雅幸
http://www.kenshudo.net/sp_detail/id1357451647-777621.html

●概要
(セミナーの流れ)

◆ 海外での日本の中古車の需要
◆ ビジネス業務フロー
◆ 仕入れの方法
◆ 儲けの仕組み
◆ 各種手続き等

●対象者
一台から輸出をしたい人、将来、中古車販売業で独立を考えている人

●期待できる効果
◆ イニシャル・コストがかからない。

◆ 仕入れの方法が解るので独立開業ができる。

◆ お小遣いで始められるビジネス・モデルである。

◆ 日本と世界の違いが肌感覚で理解できる。

◆ 活きた情報が入手できる。

●主催者からのメッセージ
将来、自動車ビジネスで独立開業を考えておられる方には、大変、魅力的な情報が盛りだくさん。

45,000円という小資本から始められるビジネスであり、世界とリアルにつながる臨場感はたまりません。

日本では、低年式・過走行では、市場価値は皆無ですが、世界に目を向けて見ると、日本車というだけで、絶対的な価値があるのです。大手の企業もアフリカ向けに中古車ビジネスを始めました。これから、まだまだ伸びるビジネスだと我々は考えております。

※セミナーは、1月29日(火)からスタートし、その後、毎週水曜日、15時〜17時まで当分の間、開催致します。


●定員
10名

●主催・共催
(株)ソフイァ&カンパニー:(株)ビジネス・インキュベート

●講師名
藤岡雅幸

http://www.kenshudo.net/sp_detail/id1357451647-777621.html

●講師紹介
大阪で主に中小企業のアドバイザーとして、EQリーダーシップのセミナーやワークショップなどを開催致しております。

また平成寺子屋塾や、谷町ビジネス・スクールなどを通じて自己の成長や自己革新のお手伝いをしています。

posted by コンサルジェント at 14:49| Comment(0) | おすすめセミナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月14日

価値観共有したいなら『Tシャツつくろう』研修 おすすめ研修プログラム

今回はこちらのテーマを取り上げます。

価値観共有したいなら『Tシャツつくろう』研修

⇒ http://www.kenshudo.net/program/t-shirt.html


この研修を担当されるミッドメディアさんとは別の案件でご一緒したのが
きっかけだったのですが、面白いパッケージだったので乗っからせてもらう
ことになりました(笑)

Tシャツと研修のつながりがわからない方も多いと思いますので、代表の橋本
さんへのインタビューをご覧下さい!


●よろしくお願いします!
 さて、冒頭から恐縮ですが、なんでこんなプログラムを始めたのですか?

当社でもさまざまな研修をやっていますが、自分のチームの活性化に悩んで
いる管理職やリーダーの方がとても多かったのです。


●確かにチームには様々な個性があるから規模が小さくてもまとめるのって
 大変だと思います。しかも組織だと自分で人選ができないのが普通ですし。

で、世の中には様々な研修があるのですが、職場での実践が難しいことが多く、
研修を受けっぱなしで結局何も変わらないなんて話はいくらでも聞きます。

そこでどんな企画ならチームとしての一体感を出せるかということを、一度
研修の枠から離れて考えてみたのです。


●なるほど。さすがプロデューサー的なアプローチですね。

私がまず考えたのは「形から入ってしまう」ということでした。
同じ服を着ていればとりあえず一体に見えるだろう、と(笑)


●そりゃそうですね(笑)

ただ、これだけだと外から見たときはいいのですが、着ている本人達にとって
は少し弱いなということで、製作プロセスを共有させることにしました。

学園祭とかって、一緒に何かをやることでものすごく一体感が出ましたよね?
あれと同じ効果が出るのではないかと思ったのです。


●確かにそういう経験はあります。
 でも、単なるお遊びになってしまいませんか?

当然、会社として行うのですから、ビジネス面の効果についても考えました。
それがSTEP1の「会社を一言で表す」の部分です。
もちろん会社でなくてもチームでも構いません。

これは実はなかなか難しい作業で、このプログラムの肝になります。
ここをどうまとめるかが我々講師の腕の見せ所です。


●何かを作るというアプローチは、内定者に会社案内を作らせるというものが
 ありました。それとの違いはなんですか?

圧倒的に手軽で、自分たちが考えたものがきちんと形になります。
会社案内は最終的にいろいろ手が入るので、自分達のモノ感がなくなりますし、
そもそも出来上がるまで時間がかかるので忘れてしまうんです。

Tシャツなら出来上がった後にみんなで着れば効果が持続します。

またTシャツはメディアで、メッセージを載せるツールになります。
そこに、わかりやすく、想いをカタチにしようという仕掛けがあります。


●どんな会社に向いているんでしょうか?

正直に言えば、ベンチャー企業のように若い人が多い組織に向いています。
大企業でしたら何かのプロジェクトチームでやるのも面白いです。

●どうもありがとうございました!


<講師プロフィール>
●橋本 英重/ミッドメディア有限会社 代表取締役
http://www.kenshudo.net/sp_detail/id1351050468-113141.html

「人生は短い、しかし使い方を知れば長い」。働く事の意義を考え、その上で何を
するのか?哲学的な思想をバックボーンに見方・考え方を示し、その実践的な
「ビジネスプロデュース」の手法を開示し、組織力を高め、新価値創成をお手伝
いします。

<研修プログラム>
『Tシャツつくろう研修』
http://www.kenshudo.net/program/t-shirt.html
posted by コンサルジェント at 18:34| Comment(0) | 社員研修ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新着講師一覧(2012年12月〜2013年1月)研修堂


●フィットネスブレッド&プロテインスイーツ 山崎志保氏
http://www.kenshudo.net/sp_detail/id1354384068-500024.html

⇒新人も管理職も、全ては「健康な身体」があってこそ。忙しい日々でも継続可
能な食事の自己管理アイディア満載の「オリジナルプロテインバー」「栄養バー」
簡単レシピをご案内致します。料理をする習慣がない方でも、簡単に出来る工夫
をご紹介します。


●媒迪亞維博有限公司 秋山光輔氏
http://www.kenshudo.net/sp_detail/id1354719208-883972.html

⇒日本はもっともっと頑張れます。日本はもっともっと世界に出て行くべきです。
私は日本の良りよいサービスや商品をアジアに発信すると共に、世界中の人達に
素敵な日本を知ってもらうためにITを活用したインバウンド戦略セミナーを推進
しています。


●セールス支援officeもりさき 森崎 竜彦氏
http://www.kenshudo.net/sp_detail/id1354846196-366665.html

⇒あなたがセールスマンである以上、きっと明日もセールスに出かけることでし
ょう。同じ商材を扱う他人がトップセールスとして存在しているのも事実です。
セールス脳を磨き、その他大勢から抜け出しませんか?


●マイケルユンデザイン&プロモーション 大西雅仁氏
http://www.kenshudo.net/sp_detail/id1355819976-814324.html

⇒ジョークも交えながら、テンポが良く分かり易い講義内容であると大手企業の
ご担当者からも評価をいただいております。案件を一人で完結させていただく場
合が多いので、より現場に近いお話をさせていただくことが可能です。


●なちゅらるふぃーるど 中西直紀氏
http://www.kenshudo.net/sp_detail/id1356911669-828144.html

⇒学生・求職者向けの就職支援を行なっております。応募書類の作成、面接準備
だけではなく、ビジネスマナー、コミュニケーション、メンタルヘルスなどセミ
ナーおよび個別対応が可能です。ぜひご相談してみてください。


●株式会社ビジネス・インキュベート 藤岡雅幸氏
http://www.kenshudo.net/sp_detail/id1357451647-777621.html

⇒経営とは変化に適応することです適応できる理想の組織はラーニング・オーガ
ニゼーション『学び続ける組織』そこには自ら考え、拙速な行動により個人も企
業も共に成長する。その為には組織の文化が大切になってきます。


●資格指導講師ミスターte 石原 鉄郎氏
http://www.kenshudo.net/sp_detail/id1357683219-778432.html

⇒電験、ビル管など技術系国家資格の指導講師をしています。対策本の著書もあ
ります。年間30日以上の講習会での講師と通信教育の添削指導講師も務めていま
す。実践的な受かるための指導がモットーです。


●株式会社ヒップスターゲート 渡邉良文氏
http://www.kenshudo.net/sp_detail/id1357698677-377467.html

⇒チャレンジングな性格は持ってうまれたもの。他人が無理だと思う壁も一度目
標にすえれば何が何でも乗り越える精神力と実行力に自信があります。


●東京都健康長寿医療センター研究所 青柳幸利氏
http://www.kenshudo.net/sp_detail/id1357714578-827703.html

⇒10年間継続して活動量計を装着して生活する事で、1日の活動量(歩数と強度)
と健康度の関係性を明らかにする調査研究を実現しました。当セミナーは、研究
で実証された効果的な健康づくりや医療費抑制方法など、研究成果をテーマに合
わせてお伝え致します。


●株式会社コアマネジメント 渡辺基弘氏
http://www.kenshudo.net/sp_detail/id1357743592-574239.html

⇒2000人以上を成功と幸せに導いたプロ講師です。大手企業での研修、コーチン
グメソッド、営業力など幅広く講師として活躍し、多くの受講生へ影響を与えて
いる熱い講師です!

posted by コンサルジェント at 18:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

